【iPhone人気最新アプリ】GPS動く野鳥図鑑miniの評価・評判、口コミ
- Knowledge Link Corporation
- 辞書/辞典/その他
- 教育
- ファイル・ドキュメント管理
- カメラ(写真・動画撮影)
- ホーム画面のカスタマイズ
- プロフィール用画像作成(アバター・似顔絵)
- アプリ情報
◎バインダーを選択して行う野鳥検索:
バインダーをインターフェイスで直感的な「色」、「大きさ」、「シルエット」、など、11区分90通りの検索が可能です。キーワードを入力したり、検索条件をチェックしたりする必要はありません。90冊のバインダーをスクロールさせ、その中から1つを選びファイルを開け、目的の野鳥カードを選びます。10枚まで一度に選ぶことができ、そのうち5枚までカード上の動画を再生させることも可能です。一枚をダブルタップすると大きな動画が再生され i ボタンで解説文が表示されます。
◎国内では初のGPS野鳥検索機能「観られる野鳥」バインダー:
GPSを利用し、ユーザーがいる場所と時点(月区分け)で観られる可能性のある野鳥がわかる「観られる野鳥」バインダーを用意しました。(GPS、カレンダー機能付端末利用が条件)日本を11地域に区分し、各地域内でその時点で観察されたことのある野鳥が検索されます。
◎バインダーのカスタマイズ機能:
バインダーは検索の目次として用意されたものですが、ユーザーがカスタマイズできるバインダーが2つあります。一つは観察済みの種をファイルする「観たことのある鳥」バインダー、あと一つはユーザーの「お気に入り」を整理するバインダーです。使い方は自由で、例えば「今年中に観察したい野鳥」や、「自宅周辺で観察できた野鳥」など、収録400種から自由な野鳥ファイルが作成できます。
◎情報のシェア機能:
ランキングチャート
このアプリは最近ランキングに入っていません
GPS動く野鳥図鑑miniのレビューや評価・評判、口コミまとめ
- 最新アプリレビュー
- うーん…。
デザインセンス、UI設計に疑問
- 2.0
- niko_123456 2017年03月28日
バードウオッチングを始めたので、野鳥図鑑を探していました。 この無料版が良ければ、有料版を考えていましたが、残念なアプリでした。 ぱっと目、ウェブデザイン創成期のような、安っぽいゴージャス感が漂ったデザインに違和感を感じます。 また、目的の鳥を探すためのメニューが、横書き文字を縦に並べている理由が理解できません。 アドベンチャーゲームの様な、ページめくり等、色々あるエフェクトが、図鑑としては使い勝手が悪くイライラします。 収録されている動画の質は良さそうなのですが、動画のサイズが小さすぎて、撮影者がかわいそうな気がします。