三省堂 模範六法[2017年版収録]

三省堂 模範六法[2017年版収録]

【iPhone人気最新アプリ】三省堂 模範六法[2017年版収録]の評価・評判、口コミ

サブセット版の「模範小六法 2017 平成29年版」は模範六法から収録法令を厳選し、151件の法令と39法令の判例要旨13,791件を収録しています。刑事訴訟法・民法その他重要改正に対応し、ヘイトスピーチ解消法を新収録しました。また書籍別冊の債権法改正案全条文集も収録しています。

本製品では、模範六法の特徴である新旧規定の比較や判例要旨、参照条文の確認に便利なプレビュー機能、素早く目的の条文を表示する法令検索機能など六法を使用するための便利な機能を搭載しています。プレビュー機能は、参照条文や新旧規定を別画面でのプレビューとすることで内容の比較が可能になりました。法令検索機能では目次画面のトップに検索フィールドを配置し、起動してすぐに目的の条文を検索できるようになりました。たとえば「憲11」で検索すれば「日本国憲法 第11条」がヒットし素早くジャンプできます。

さらにiPhone 7やiPhone 7 Plusなど3D Touch対応デバイスではクイックアクション機能により、「法令検索」「条文検索」「判例検索」「付箋」に素早くアクセスが出来ますし、iPad Air 2などではiOS 9のマルチタスキング機能Split Viewにより画面を分割して使用する事が出来ます。

本製品は、iPhone、iPod touch および iPad 全てでご利用頂けるユニバーサルアプリです。条文の確認や検索などアプリの通常利用にあたってインターネット回線は不要ですが、アプリ内課金にてコンテンツの購入やダウンロードなどを行う場合にはインターネット回線が必要となります。またコンテンツのダウンロードはファイルサイズが大きいためWi-Fi環境でのダウンロードをお願いいたします。

【主な機能】

*2014年版と比較して、新機能および改良機能は「●」で表示ししました。

ランキングチャート

このアプリは最近ランキングに入っていません

三省堂 模範六法[2017年版収録]のレビューや評価・評判、口コミまとめ

評価
タイトル
内容

  • 最新アプリレビュー
  • うーん…。

レビュー募集中!!三省堂 模範六法[2017年版収録]を使って分かったことを書いてみよう!